忍者ブログ
音楽サークル「躁霊音楽団」の活動報告とかです。 動画投稿・楽譜公開・SS投稿……その他いろいろ。 since 2009/03/13
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21時帰宅←今ここ


昨日はいろんなコンボが重なって更新できませんでした。猛省。



【進捗】
・メイガスナイトアレンジが進んだり戻ったりしました

・SSがようやくちょっと進んだり戻ったりしました

・どっちやねん

PR


楽器運搬の手伝いとかしてたら家に帰ってきたのが0時半な感じの喇です。

眠いので頭がそんなに働いてません。

明日も6時起きの7時出発です。

ぱねえ。



【今日の進捗】

・そんな感じなのでまず今日パソコンの前にほとんど座ってない

・その代わりに書けない歌詞を書いてた。

・こうやって完成しないネタが量産されていくのでした。まる。

・ちなみにどんな感じの歌か ヒントはタイトル

・いいDJネームを思いついたから次のLOOPの定期イベントでさっそく改名しようかなとか



答:先生、サビと2番Aメロでギターが仕事してません!


【本日の進捗状況】
・メイガスナイトアレンジが2回目のAメロまで完成。いよいよCメロに突入でございますやったー
そしてその過程でギターは犠牲になったのだ……

・それ以外の曲はさして進んでおらず。

・Sampleswapで何個かサンプリング素材を落として、小傘ちゃんの曲を作ろうと画策する。

・前に作ったOlua n'eoliaeのプロジェクトファイルが開けなくなったようわあん


【ここまで】



今度オーケストラ部の団内発表会でやる曲のアンコールがバストロ殺しすぎて愕然としてます。
ヒント:なんでPosIIIでこんな高音吹かされてんの?!

それと、Musicページに十七拍子の上海アリスを載せました。サイト放置イクナイ。
なんか一部の人間を釣れそうなタイトルを深夜2時半の脳みそで考えた結果がこれだよ!!


毎日日記を更新して進捗を強制開示でもすれば毎日自分の尻に火をつけ続けられるんじゃないかと唐突に思いましてですね。


ならやってみっぺーと速攻でこの記事を書いている次第でございます。




【進捗状況】
>>音楽
・現在最も進行度のよろしいものがオリのピアノ曲ワルツ風。複合三部でいうところの一番真ん中のCの部分にとうとう突入、三度目にして主題が大爆発するところへ向けてエネルギーががががが

ってわからんがな。唐突にそんなん言われても。

・もういっこ、KORG M-01で制作中のメイガスナイトアレンジは2度目のAメロの裏のギターが絶賛悩み中なり。。。よりによって”めたりっく”な曲調になっちったからなー…エレキなんて楽器を持ったことすらないよ……

・東方音遊戯ネタで1曲作曲中ですが、止まっています。なかなか原曲との折り合いがつかないのです。。。

・えーと、あと、アイデアどまりとかわんさかあった気がするけどそんなのを加えてたら話が終わらんのでこの辺で。

>>SS
・今書いてるのは数か月前に書くことになったフランとナズりんのお話。なかなかするっと読める感じにならなくてあうあう。

・去年書き損ねた大チル中編を春に間に合うようにそろそろ書きたいな…!

・くろまくみこ ああくろまくみこ くろまくみこ(字余りすぎ)

編曲の練習と勉強がてら

バッハの小フーガをトロンボーン4本向けに編曲してみました。

ダウンロード(pdf)
DAW
本格的にDAWで曲を作ろうと思い立ち

過去、TOHOCLOCKの時に使ったMU.LAB FREEを使うことにしたものの

Dominoを使いすぎた僕の身体は既に調教されていたので

操作に慣れるべく一曲作ろう。と思って曲を作りました。



Olua n'eoliae
※クリックするとSoundCloudのページへ飛びます

Genre : Sanctuary Trance

「17拍子の上海アリス」のドラム譜面をLR2XGデータにしてみました。

物好きはどうぞ↓

http://www1.axfc.net/uploader/He/so/332912.zip

※難易度表記をテキトーに「7」ってしてあるのでご注意ください




短縮URL
http://ll.la/I0K:


LR2本体はこちらから↓
http://www.lr2.sakura.ne.jp/index2.html

XGスキンはこちらから↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10281439(ニコニコの解説動画)
http://homepage2.nifty.com/hirooki/etc/lr2xg101.zip(XGスキン本体)
お久しぶりです

新曲をニコニコに投稿したのでこちらでも。



明治十七年の上海アリスを17/16拍子でアレンジしようという試みです。

古明地こいしのタイムショック!に似たものを感じます。間違ってないです。

原曲はあの通りで間違ってないです。間違ってないです。

自作曲・アレンジで4分超えたのって初めてじゃないかしら

そんな感じです。よろしくお願いします。




原曲
 明治十七年の上海アリス(東方紅魔郷より)
 明治十七年の上海アリス(蓬莱人形より)

アレンジ
 喇@躁霊音楽団
RSSリーダーを導入。

これであっちこっちのブログを余すところなくチェックしてじろじろ見まわして舐め回すことが可能となったのだぁうへへへへへへh




達成感のあまり取り乱しまくってます



なにしろ




購読したRSSの数


132


そりゃーね。

RSSリーダーでも使わなきゃやってられませんよ。





ぽちぽち作業してたら時間は4時半になってるし



疲れた











にょろ
大学合格してました

以上




カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
喇(ラツ)
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
東方アレンジ・編曲・作曲・オーケストラとか

1年遅れで大学院生になります。
トロンボーン歴は10年を超えました。バストロンボーンを吹きます。
最新コメント
[08/01 あおこめ]
[03/07 Ke]
アクセス解析
最新トラックバック
Copyright © 躁霊音楽団Blog All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]