忍者ブログ
音楽サークル「躁霊音楽団」の活動報告とかです。 動画投稿・楽譜公開・SS投稿……その他いろいろ。 since 2009/03/13
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新曲が公開されました。

YouTube版は高音質高画質のはずですが、動画の情報量のわりにビットレートが無駄に高いのでお気を付けください。niconico版でも十分な画質音質ですし、アップロード時点でのファイルサイズはYouTube版の6.7%以下になっています。

本来は「ツェペシュの幼き末裔」を耳コピしていたのですが、コピーしたかった要素より完コピのための労力が大きすぎてダレたため、盛りに盛って普通のピアノ曲として完成させたのがこの曲です。演奏時間8分半とかただのクラシックやんけ。

元々耳コピから生まれた曲なので、雰囲気とキーを原曲にかなり合わせた部分が存在します。その一方でオリジナル要素が大量に足されていますし、なんなら第一主題がオリジナルです。どちらかというとクラシック曲を聴くつもりで聴いた方がいいかもしれません。

曲の内容については、各概要欄でもちょっとだけ書いてはいますが、あまり具体性のあるシーンは少ないため皆様の想像で膨らませていただいた方がよいかもしれません。もしかしたら後々書くかもしれませんが…。

追記部分はYoutubeとニコニコの再エンコについての考察です。楽譜動画なんて映像ビットレートまじでいらないんですけど、実際再エンコでどんな画質になっていたのか確認します。


PR
長い長い学生生活がとうとう終わったことを報告申し上げます。

が、先行きが一切不透明なまま4月を迎えたことも報告申し上げます。やばい。

とりあえず今までお世話になってたところに1年間は引き続き雇ってもらえることになったので、この1年で次のポストなり就職口なりを見つけないといけません。状況は厳しい。
10連休の余波で無限になろうの小説を読みまくってました。異世界恋愛カテの年間ポイント降順で気になったやつを読み続けて検索画面60ページくらいまで到達してました。病気です。

それはさておき

Firefox QuantumにアップデートしたあたりでBriefのフォルダ機能が死にました。どういうこったちくしょう。
長らくほったらかしにしてたんですが、Erinome RSSという別のアドオンに乗り換えついでに、整理というかもう一度フォルダに分け直す作業が発生。これがまあ終わらない。

なんかいい感じのやつないかなー
Firefoxの機能でトラッカーをブロックするやつを入れてたら自分のHPでメインの画面表示がおかしくなってブログが見れなくなっていたでござる

対応しました。ちくしょう。
MTG Arenaが楽しいです。

物理の方は遊ぶ相手も時間もないので、もっぱらArenaで楽しいところだけやる感じの暮らしをしています。
元々Duelsから入ったので(Duelsはアモンケットで更新が止まった)、Arenaで環境がまるっきり変わってて戸惑いました。

それはさておき

この記事はMomir's Madnessを生き抜くための個人的まとめ記事です。
自分が興味が沸いた内容に絞って書き連ねられますし、
ひよこプレイングな自分の腕前基準で全部書くのでご了承ください。

M:TG Wikiのモミール・ベーシックの記事はこちらから

後々また更新するかも


期間限定でジャンプ作品が多数無料で読めるジャンプPARTYというコンテンツがありまして。

ポチポチといろいろ読んでいたのですが、つい昨日トリコ全396話読了しました
断片的にしか読んでなくて読みたかった作品なんでとても満足です。

現在も連載中の作品なんかだとまた話が変わるみたいなんですが、人気作品でも(根気があれば)全部読めるというのは本当にありがたいです。

というかこれだけのコンテンツが期間限定とはいえ無料で見れるの本当にありがたいというか
「1回通しで読めればとりあえずそれでいっかな~」っていうくらいのモチベーションに応えてくれるんですよ。ヤバくないですか。

というわけでそんな感じでトリコ全話読み通しちゃいました。あとソーマも200話まで読みました(236話以降はPARTYでは読めない)。
あとはとりあえず気になってる中編とかを読んでいこうかな?

3週間強頑張ればこのくらいは読み切れるので、皆さんも気になる作品を読んでしまういい機会だと思います。ぜひ。


出張でボローニャに行っていたのですが、せっかく来たんだしとヴェネツィア観光を半日ほどしました。
ボローニャから電車で2時間弱で着きます。片道€12,50~。

観光地とか名勝史跡への興味がうっすい私ですが、「ヴェネツィアで迷子になる」は数少ない海外でやりたいことのひとつでした。夢が叶いました。





出張で2週間ほどボローニャにいました。

人生初海外がこんな形で訪れようとは思いませんでした。人生初だっつってるのに期間は長いし移動も時間かかるし名目が"""出張"""だし。
こんなことなら台湾とかで良いから学部生時代に海外行っておけばよかった。


平日は出先の研究室とホテルとの往復しか基本してないのであんまり観光してないですけど、追記で写真(と思い出)を上げておきます。



久々の新作は修論です

……別に公開できるブツでもないですが(そもそも実名だし

無事に出せてよかったです。半年前くらいまで「修論何を主題に書こうか…」とか頭抱えてたはずなんで。


Twitterとかは普通にやってるんですがさすがに同人活動にリソース割き過ぎてもまずかったので、ほら。ね?

ちょっとだけ余裕ができたのでなんか作りたいですね

とりあえず遊佐誕と日菜子誕合わせかな?


間に合うかな?
さかのぼること半年ほど前。

みやこめっせでかなり盛大に散財行為をしていました。

その時に手に入れた物品の紹介です。


妙にぼかしましたが要は昨年10月のみやこめっせ即売会で手に入れた本とかの紹介です。
3~4パートくらいに分かれます。

超今更。




・河城にとり眼鏡拭き/再殺部隊

たぶんサークルさんここだったはず。探したらpixivが忍たま垢だったからもうわかりません。
眼鏡にとりのイラストが可愛いです。

・ときめきしたい にとりちゃん/ろここ調(Pixiv

絵柄がかわいくて好きです。スイッチ入った椛の一挙一動に対するにとりの反応がかわいい。
かわいい(語彙力

・ルポ文ちゃんノデキルマデ/手遅れ堂(Pixiv

pixivはフォローしてたけど作品っていう感じの手負いさんの作品見たのって6~7年ぶりな気がする。
手負いさん作品の空気感は文章でも絵でも変わらないんだなってほっこりしました。

あと文ちゃん着せ替え作品としても非常にポイント高い

・こんなののみこめません/月兎一途(Pixiv

早苗さぁぁぁぁぁん!!!!!1111
酒盛り現場のあれやこれやも経験してしまった今となっては
こういう早苗さんは愛おしくてしょうがない

というか「とりあえず私が早苗さんの信者になりましょうか」って普通に言える文さんがカッコいい

・文チル裏/パインナッツ(Pixiv

新刊と併せて置いてあった無配だったはず……と思いながら調べたらpixivで全部掲載されてますね

コドモだけど子供じゃないチルノは大好物です。ありがとうございます。
みんなも見て(強要)

・Miniature/人工生物販売店(Pixiv

可愛らしい絵柄で好きな人なんですけど、印刷物でみるとまたいいですねー。
過去イラストまとめ本みたいな感じだったんですが、見開きのノドにセンターのチルノが呑み込まれてて哀しい……と思ったらオマケ本がその補填だったw

とにかくかわいい。幸せです。

・全力セーラー服少女/人工生物販売店(Pixiv

発行2011年とかいうド既刊だけど気にしない
セーラー服は魔性のアイテムですね。ツインテ大ちゃんもいいです。
何より、ちょっと淡いカラーリングが絵の雰囲気と相まってとてもいい……

・ツクリワライイエスタデイ/ねこ屋敷

こういう年相応女子魔理沙は大好物です
それに尽きる




合同誌系は分量があって読むの時間かかるし(言い訳)また今度
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
喇(ラツ)
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
東方アレンジ・編曲・作曲・オーケストラとか

1年遅れで大学院生になります。
トロンボーン歴は10年を超えました。バストロンボーンを吹きます。
最新コメント
[08/01 あおこめ]
[03/07 Ke]
アクセス解析
最新トラックバック
Copyright © 躁霊音楽団Blog All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]