忍者ブログ
音楽サークル「躁霊音楽団」の活動報告とかです。 動画投稿・楽譜公開・SS投稿……その他いろいろ。 since 2009/03/13
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日アップした紅魔館×悲愴ロンドの楽譜をアップしました。

このページからDLできます。

演奏していただけるなら私はとても喜びます。
ニコ動のコメでも「これくらい普通に弾けばいいのに」みたいなこと言われましたけど、
わたしまともに演奏できるのトロンボーンぐらいしかないです。

だからFinaleに打ち込んでるんです……。


PR
超久しぶりにSS書きました

だら魔理沙とアリス姉

調べたら東方SS書いたの、実に1年半ぶりですって。わお。

まあ本職は音楽の方だからブランクが空いたりしてもいいっちゃいいのだけど


わたし、書きたい欲も普通に出てくるから。

しょうがないね。

動画をアップしました






レミリアのテーマにしか聞こえない悲愴ソナタ3楽章をいっそ東方で染めてしまおうという試みです。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。




大みそかから元日にかけて、下宿から親元へ戻っておりました。
現在もう下宿へ帰ってきているのですが…(^^;



2012年はいろんな布石を敷く1年になりました。
まあ正直それくらいしかできんだろうという予想を当初からしていたんですがね。

4月に下宿をはじめ、11月に20歳になり
やっとこさ環境がそろってきたという感じです。

最後の問題はオーケストラの日程がだいたいのイベントにだだかぶりという、それだけなんですがね……

まあ、イベントに出れなくても曲とかは作れますし。

そんなわけで、今年の躁霊音楽団的目標は「CDを作る」です。

よろしくお願いします。
※WARNING!※

※WARNING!※






この記事はももんが Advent Calender 2012のための記事です。

ノリの言い方、覚悟のある方、
スパゲッティモンスターの存在を信じる方、脳内にももんがが棲みついている方、
異教で異形な神々を信じる方、生まれる時代が6~70年ほど遅かった方以外は

ここで折り返していただくのがSAN値の安定のためにも無難かと思われます。




準備はよろしいか?→
大人数ちょっと外に打ち合わせに行く機会がありまして


午前中に打ち合わせやって、そのあとじゃあ飯でも食って帰るかってことになったんです


で、近くにあったヨドバシに入ったんですね



その時飯を食いに行ったメンバーが

自分
先輩理系男子T氏
後輩理系男子K氏
同級生理系男子N
同級生T(女子)
同級生Y(女子)
後輩N(女子)
後輩S(女子)

の8人だったんですが
ヨドバシのレストラン階に上がった直後

「「「「「わー!」」」」」

と声を上げ



(理系)男子勢はエレベーターの前にあった巨大タッチパネル式案内図

女子勢はエレベーターの正面にあったお店のケーキたちに




それぞれ吸い寄せられていきました。

そりゃもうきれいな分離っぷりで




男女差ってこんなに如実に表れるんだぁってくらいでした

だんじょの ちがいって すげー!




オチはありません
動画投稿しました





…どうしてよりにもよってFAXX。

音楽の3要素と言われる「リズム」「メロディ」「ハーモニー」のうち、
ハーモニーがほぼ皆無かつメロディもあってないような曲というのがDDRのボス曲(特にNAOKI曲あたり)には多い気がします。

東方夢時空より 東方妖恋談の譜面を作りました。

メニューから「*Score*」というところをクリックしてください。



譜面を作ったっていうか、原曲PMDデータを基にほとんど採譜しただけの譜面ですが。
半ば自分用みたいな感じです。ええ。



ちなみにこの曲は以前「妖恋娘。」という曲を作るときにかなり解析しまくったんですが、
けっこうコード進行なんかに特徴があって面白いです。

妖恋娘。↓

東方紅楼夢お疲れ様でした。

…特に私はなにもしていませんが。



なにかオフレポめいたものが書けたら書きますが、書かないかもしれません

どっちやねん

演奏旅行から帰ってきてから1週間が経ちましたが、
合唱曲のオーケストラ編曲バイトをしてたらそれどころじゃありませんでした。

喇です。


しかしその一週間の間に

お金もいただくバイトだというのに

それをほっぽらかして


こんなもの書いてました。

March (involuntary)という曲です。
(不本意な)行進曲とゆー意味です。
だるだるです。

暇なら演奏してみてはいかがでしょう(←
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
喇(ラツ)
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
東方アレンジ・編曲・作曲・オーケストラとか

1年遅れで大学院生になります。
トロンボーン歴は10年を超えました。バストロンボーンを吹きます。
最新コメント
[08/01 あおこめ]
[03/07 Ke]
アクセス解析
最新トラックバック
Copyright © 躁霊音楽団Blog All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]