忍者ブログ
音楽サークル「躁霊音楽団」の活動報告とかです。 動画投稿・楽譜公開・SS投稿……その他いろいろ。 since 2009/03/13
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2か月に渡る先延ばしの末、次のレポ記事を書かざるを得なくなったので頑張って書きます。

この2か月間にいろんな人がレポを書いていたのでここで紹介します(何様

みこおねえさんの銚フェスお疲れ様記事
カギさんの銚フェスレポ1日目2日目
巨大なロボさんの覚え描き絵

追記から銚フェス2日目~帰宅までのレポです。



・朝~2日目会場(犬吠駅)到着まで

銚子電鉄のダイヤの関係で(面倒くさがって時間を調べていなかった)少し遅れて会場に向かう。
Twitterをしながら電車を待っているときに、エスパーで名高いけーびるさんが本日銚子に来るとの情報を掴む。やべえ、テンション上がってきた。

1日目の帰りがけに少し話しただけだったんですが、銚子駅であくまっどさんに会ったためそのまま同行するわたし。
電車に乗っていると、銚子の隣駅から銚子商業の子が乗ってきて車内販売を始める

ぬれせんべいアイスというなかなか奇っ怪な商品を勢いで購入
ぬれせんべいの味の主張はそんなに無いものの、なんとも不思議な食感が抹茶アイスと共に訪れる。
まさにおみやげ物というか、名物ものって感じでした。

なんだかんだで到着がお昼になってしまったんですが、銚子駅に到着。
どうやらすでにオープニングDJが大暴れしていた様子。
ひと盛り上がりした後に私は到着したのでした。

会場は犬吠駅の駅前広場にステージを特設して、ステージ前がコーンで区切られているだけのなんとも距離感が近い状態。2日目チケットなくても大体見れるじゃんかと思わなくもない

そんなに広くないながらに、広場には屋台が何軒か出ていました。
ケバブうめえ!


チーズ好きなんでチーズ入ってるやつを頼んだんですが、写真写りは若干アレですね。




・昼~ステージ

オープニングDJが終わってquimさんのMCが始まったと思ったら、「メシ食いに行くぞ」とのお言葉。
駅の目の前にあるお店にとりあえず席を予約したから、人数限定で一緒に飯を食おうとのこと。
おいフェスどうした

わたしは価格帯が分からなくて怖かったので広場をもう少し堪能したかったので付いていかず、ケバブを味わっていました。
空っぽのステージの脇で続くDJ。そして安定のTRF

Butter-flyでその世代の青年を根こそぎブース前に暴れさせる

うさこしとツカツカの手によってただのアニクラと化す

食事を終えたDJ mikoのドヤ顔プレイ

どういうことなの……


そしてquimさんのMCがようやく帰ってくる――
――ものの、次のプログラムは犬吠埼灯台への散歩

またしてもステージを放置。
あまっさえ

ステージ上に謎の首

後でわかったのですが、この時銚子電鉄が企画していた「お化け屋敷列車」の道具らしいです。
彼は銚子の銚さんと言うらしいです。

いいのかなこれ本当に。

私はというと、前日に一通り灯台も見ていたのでまた独自行動でウロウロしてました。
てきとうに歩いて、海際の遊歩道に降りたら軽く海が時化ててちょっと波を被りました。

和やかなツアー状態で灯台からステージに戻ってきた一行。
律儀にステージ前の仕切りの中に入っていく愚民一同。

そしてまたMCが始ま――次はぬれせんべいを焼きます!
犬吠駅構内にぬれ煎餅を焼ける体験施設があります。

一同ぞろぞろと犬吠駅構内へ。
熱いステージが展開される。
※物理的に



・ステージ

最後の最後でようやくライブパート開始

セトリ
・Cosmo Phoenix
・アスモデウス
<<MOCさん感動のゴール>>
・夢を叶うように
・最終鬼畜全部声スカパンク

アンセム詰め合わせである。
最後の最後に暴れるだけ暴れて終演いたしましたとさ。


・終演後

mikoさんとけーびるさんの遭遇現場に凸る。
その場でお題を振ってみたものの、あまりいいお題じゃない(似た言葉がない)という失態を犯すわたし。
それでもけーびるさんのエスパーっぷりを堪能し、ついでに何かのパワーを戴きました。

関東勢はそのまま帰宅でしょうが、わたしはまた夜行バスなので夜まで銚子に居残り。
少し歩いたところに銭湯があるみたいだったので、そこまで歩きで行きました。

帰りは南海バス。なんとコンセントとカーテンがある!!
ちなみに乗客は成田空港までわたし一人でした。

翌朝京都駅到着。無事に私の銚子フェスは終わりを告げたのでした。

密度の濃すぎるフェスで本当に楽しかったです。楽しかったんですが、本当にこれでよかったのかがすごく気になってしまいます。特に2日目。
こんな機会がないと訪れなかったでしょうし、銚子の町自体も楽しませていただきました。



・余談

ぬれ煎餅パフォーマンス中にタバコ休憩で外に出てファンと雑談をしていたquimさん
「1日目は、ライブイベントって書いてましたけど、2日目はチーム我等達等による”ワンマンイベント”って書いてるんで(ライブをするとは言っていない)」

ライブをするとは言っていない
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
喇(ラツ)
HP:
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
東方アレンジ・編曲・作曲・オーケストラとか

1年遅れで大学院生になります。
トロンボーン歴は10年を超えました。バストロンボーンを吹きます。
最新コメント
[08/01 あおこめ]
[03/07 Ke]
アクセス解析
最新トラックバック
Copyright © 躁霊音楽団Blog All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]